for a change | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。

『ねェ?貴方はボクを愛していましたか?』 (「tactics」から抜粋)


ぎゃぁぁああ!!!!

B’zの新曲を購入しました…が!!1枚だけ手に入りませんでした…うぅうう(涙)

こうなったら、意地でも探し出してやる!!!(ヲイ)しかし、シングル2枚でアルバムが買える

値段とは…なかなか高い買い物のような気がしてきました。


最近、午前のバイトは一人で廻るようになりました。いつの間にかそうなってました。

まだまだ覚えることもあるけれど、あとは実践で覚えろってことですかね??

そんな今日の出来事で、恥ずかしい思いをした話でもしましょうかね。

とある住宅販売会社へとお届け品があったので、出かけました。そのときの会話です。


私:「こんにちわ~●●●事務所です、いつもお世話になっております」

相手(女):「どうも、お世話になっております」

私:「こちらの方、お届けにきました」

相手(女):「それではお預かりします」


私:「お大事に…じゃないですね、失礼します」



思わず自分が言ってしまった言葉にツッコミを入れてしまいましたよ。

相手の女の人は苦笑いしてました…えぇ、病院のクセですから(涙)

その話を仕事が終わってから、私の教育係である人に話したら大笑いされました。

しまいには『私もその場にいたかったかも』と言われましたよ…えぇ。くぅううう。

仕事終わってから話をしていたわけですが、会社内ではなくて道で(笑)

20分ぐらいしゃべってました。一緒に行動しなくなって、話す機会がないので…たくさんしゃべりましたね。

なんだか、妙にすっきりしましたから(笑)


その後、病院バイトへとレッツラGO~★

昨日は9時終わりでしたが、今日も出だしは昨日と同じだったので9時かなぁ?と思っていましたが

普通に終わることができました。うん。最近は、弁護士の先生とか教師の人とかとも普通に喋れるように

なった自分がすごいなぁと思います。前は、世間話なんて絶対しなかったもん(苦笑)

んで、早く終わったから帰れる~と思い駐車場を覗くと…く、車が停まってるじゃないか!!

一瞬待とうかどうしようかと迷いましたが、結局帰りました(ヲイ)

一応、調剤薬局へと行って一言言ってから帰りましたよ???


んでもって、メェルが来ないときは本当に来ないのに来るときは一気にきます。

ムッソリーニからお誘いのメェルと、部長からお誘いのメェルが来ました。

みんなして、私が暇人って思いこんでっ!!!(いや、実際そうですが…)

部長の方は、ただいまこちらにいないので帰省するときに会うことになります。でも近所だが。

会う場所をどうするかって話をしたらこんなメェルが返ってきました。


『●●駅(私の家の最寄の駅名)で降りるから、迎えに来てラブラブ


なんじゃそれ!!!私はお前の彼氏かぁあああ!!!!(爆)

まだ、詳しいことは決まっていませんが…まぁ、どうなることやら…うん。

次の日、バイトだからあまり夜遅くまでは遊んでられないんだよねぇ…老体にはきついのだよ(ヲイ)

それにしても、部長からのメェル着信音が『アメストリス』だったとは…何かが来たのかと思わせる

音楽だからビクビクしちゃいました…(変えればいいじゃん!!)


もー早くねよぅ…。