明日9月2日(月)への願い! | YUZURUの気まぐれ(ソフトボール)日記

YUZURUの気まぐれ(ソフトボール)日記

ブログの説明を入力します。

願掛け。去年とかは我が子の勝利を祈念して行っていた。
しかし、この2~3ヶ月は自分の為にもするようになった。
今夜は「なか卯」のカツ丼。願掛けの度にカツ丼やカツカレーにお世話になる。



広島に来てから自炊をしなくなった。正確には袋麺やレトルトカレーの為にお湯を沸かしたり、たまに見かける味噌豚を食べる為にフライパンて焼くくらいはしている。

本当に疲れやすく、身体も重く、寝不足にて集中力減少に。
アリナミンだっけ?深田恭子さんがCMしている薬。あれ飲んだら改善出来るかな?

ストレスから食べるに走る意味も良く分かるようになった。
過食症ってところまでは行かないが限界まで食べる。袋麺などは2つ行く。行かないように具材を載せてみるがダメ。それでも2袋行ってしまう。

過食症、拒食症の患者さんを自分をコントロール出来ない人々だと決めつけていた自分が恥ずかしい。
本当に偏見でした。ごめんなさい。


昨日、長女から約ひと月ぶりに電話が。彼女はLINEよりメールより電話を好む。次女や三女とは真逆だ。

近況を話した。学業や部活か忙しくなり充実しているようた。反面バイトに入る時間は減少の一途。学生の本分は勉学。だか、バイトも社会勉強。複雑です。

そんな長女からヘルプを依頼された。バイトに入れない!中高時代の友人が遊びに来る。年に1度あるか?ないか?の申し出。真面目な長女はママさんからの仕送りとバイトを両立して他県で頑張っている。しかし流石に壁にぶつかったようた。我が懐は豊かではない。しかし出来る範囲を送金した。それで何とか踏ん張って下さい。

自分は長女を散々泣かせてしまった。夢を持っていた。しかし自ら諦める選択をさせてしまった。全ては私自身に余裕か無かった為である。
3年前の話だ。今年の3月、泣きながら長女にあやまった。本当に夢を諦めさせてしまったのを改めて知ったから。あやまっても時は戻らないし、想いも戻らない。
しかし、長女は過去でしょう?また新しい夢を見つけたよって許してくれた。また泣いた。

次女も、三女も泣かせた。
本当にひどい父親だ。
だから、これからの人生は贖罪の旅をしないといけないと思ってる。

今、かろうじて過食にギリギリだがブレーキが掛かっているのも、1人広島で半年前までには想像すら出来なかったストレスだらけの毎日を何とか耐えて行けているのも子供達のおかげかな?

久しぶりにに自虐的です。
しかし、口に出すも、文字にしるすも、これといったリフレッシュ策は見つからないものですね。




あ、そう言えば、明日から秋元真夏さんが乃木坂46の新キャプテンです。
芸能ニュースとかでのコメント欄には、心ない意見も見受けますが、自分にとっては、我が娘達と5~10歳しか違わないのに、比べものにならないくらいに色々な事に耐えて来ています。4年前だったかな?のライブの際にお父さんとの色々な蟠りもなくなりました。お父さんからのコメントは初めてYouTubeで聴いた時は泣いてしまいました。若いのに自分を磨き続けて自分の居場所を作り自身の信頼を得ていく。頭が下がりますし、本当に見習いたい人生の先生です。
(ハッキリ言うと、今は押しメンです(笑))
色々な風当たりもあるかと思いますが、真夏さんなら切り抜けて行けます。それだけの信頼勝ち得てますから!
これからも、表立たない程度に応援していきます。


さ、真夏さんにあやかって、私も明日から困難に挑んで行きます!