余吾久美子から後輩へ | TRIGGER2011のブログ

余吾久美子から後輩へ

みなさんこんにちは(^^)♪
TRIGGER2009&2010運営委員会でスタッフを務めました

青山学院大学3年生の余吾久美子です。

$TRIGGER2011のブログ


みなさん「よごちゃん」って呼んでください♪
2009年では総務局長とプランナーサポート局を兼務。

2010年では総務局長

を務めました(^^)
巷では「学生界の受付嬢」とか言われていますがw

超普通の学生なのでwすごくもなんともないですw

説明会でも「こいつすげー」なんて思わないでください><

他の二人よりも普通の学生だと思っていますw
ここでは2つのことを話したいと思います。

(1)なんでTRIGGERをやったのか

(2)チャンスや出会いを大事にしてほしい
■なんでTRIGGERをやったのか?について★

こんな普通の学生が学生団体に入ったの?

とか

女の子だからこその話(できるかなw)

もしてみたいなと思いますw
私は大学一年生のとき、

いわゆる「普通のリア充大学生」でした。

毎日バイト、サークル、飲み、ちょっと勉強。。。

この繰り返しでした。
もちろん最後の学生生活だから思いっきり遊んでやろうと思ってたので、自分でも毎日友達や先輩と楽しくやって充実した毎日を送っていると思いました。
でも一年生が終わって一年間を振り返ってみると、

ただなんとなく毎日遊んで過ごしていただけで、なにか得たものはないな。と思ったんです。

これから社会人出て行く前に、自分を変えるキッカケがないときっとこのままの生活を4年生までずっと続けて行くなぁという危機感と虚無感が襲ってきたんですよね。

あと青学といくくりで終わりたくないと思って、外の大学生と関わりたい!価値観に触れてみたいと思ったんです。
そんな時あるキッカケ(これは聞きたければどうぞw)があって、先日ブログを書いてくれた春日さんと出会うことになりまして、

そのとき自分は「学生団体」っていうワードなんて聞いたことないし、

怪しい団体だと思ってましたw
でも説明会に行ってみて、2008年度のスタッフさんが話しているのをみて、おんなじ学生がこんなにきらきらと一つの目標に向かっている姿をみて、素敵だなと思ったのです。

自分と同年代の人たちが一致団結して目標を達成し、成長した!と語っている姿をみて、自分もこうなりたい!と思ったのです。
自分もこうならなきゃ絶対後悔すると思ったし、今踏み出さないとこんな出会い、チャンスはないと思ったのです。
そして、なぜかわからなかったけど、ここなら自分はかわれるという「直感」がありまして、他の団体からお誘いもありましたが、TRIGGERに入ることに決めました。
■(2)チャンスや出会いを大事にしてほしい

(1)にも少し繋がることなんですけど、

みなさんには一瞬一瞬の出会いやチャンスを大事にしてほしいと思います。

そしてその出会いを一生ものにしてほしいです。

それによって得られるものは計り知れないと思います。

将来に繋がるかもしれないほどの大きなことかもしれないですし。
私がTRIGGERに入ったときに「このチャンス、出会いを逃したら後悔する」と思ったのも春日さんを始めとするTRIGGERの人達との出会いを大切にしたいと思ったからだと思ってます。

その結果自分は相当成長しましたし、いろんなものを得ることができました。

今の私はTRIGGERという出会いがなかったら存在していないと思います。
チャンスっていうものは一瞬できて去ってしまうものだと思います。

でもきっとそのチャンスを掴めば次のステージに行くことができます!
TRIGGERに入って、得た結果は説明会でお話しします^^
それでは、皆さんに説明会でお会いできるのを楽しみにしてます♪

別にTRIGGERにめっちゃ入りたいという気持ちでじゃなくてもいいです。

説明会にきてなにか得て帰ってもらうためにスタッフも頑張ってます♪

でもみなさんに忘れてほしくないのは「出会いとチャンス」です。

これを頭の中に入れながら説明会に是非お越し下さい☆

12日は雪降るらしいので、暖かい格好で着てくださいね★☆
-----------------------------------

お気軽にフォローお願いします♪

twitter:kumikoyogo
--------------------------------------------