僕の理念~あいたたた写真を添えて~ | Vocalist 森丘崇の“ROCKでバキューン!!”

僕の理念~あいたたた写真を添えて~

こんばんはサンデー!

今後日曜日にブログを更新していくことになるので、多分毎回この挨拶になる気がします。



さて、今回から何回かにかけて僕の心の中をぶちまけてやろうかと思います。笑

今日は僕の「理念」について。

ちょっと長くなりそうなので、ちょっとセクションに区切ってお伝えします(えらい)





*僕の理念(結論)*

何をするにも大元のマインドっていうのは本当に大事だと思っていて、今回ブログをしたためるに際して改めて自分とじっくり会話してみました。
結果、僕の理念は「誰かの足元を照らす光になること」だと気づきました。

え?ダサい?キレイごと?
そうだね、そうかも知れませんね。
でも、これ僕が音楽始めたときから実はずっとそうだったんですよ。

最初に始めた「Trigger」っていうバンドのコンセプトは、“誰かの何かを変えられる引き金になりたい”でした。
これって今も変わってないんだけど、みんなを大きな力で導く太陽のような存在というのとはちょっと違ってて。
 

↓ちなみにその時の僕。。。笑


花柄シャツ×ベルボトムのパンツというイカしたファッションセンスあいたたたたたたたた



*太陽と月とミッキー*

僕は太陽みたいな人じゃなくて、どちらかというと月みたいな人になりたいんだなーと。
太陽みたいな人って、もう生まれ育った環境とか元々持ってるものとか、才能に近いものがあると思うんです。
太陽はいろんなエネルギー源になるし、植物も動物も太陽があるから生きていける。
だからみんな太陽に憧れるんだけど、大抵なれないじゃない?
うん、僕も例外なくなれない人なんですよ。
というより、太陽っぽい性格じゃないんです、どーしても。これはどーしようもない。

話逸れるけど、ミッキーって太陽みたいじゃない?
でも、僕には月のような存在に見えるんですよ。
ディズニーリゾートに大人になって初めて行ったので、それまではあんまりディズニーって興味なくて。
でも、ディズニーシーのビッグバンドビートのミッキーを観た時にめちゃくちゃ感動して。
踊って、ドラム叩いて、そのあとまた踊るんですよ。
いや、ほんとに努力家だなと!
ファンタズミック!でイメージの力で魔女に打ち勝つのとかもなんか(以下略)

太陽って、生まれ持った才能や性質っていうイメージがあるから、憧れの存在ではあるけど「どうせなれない感」があるんですよ。
だけどミッキーは努力家で、でもそれを見せなくて、いつもニコニコしてて、エンターテイナーであり続けてる。
そういう姿が、大きな光で多くの人を煽動してるというより、一人ひとりの1,2歩先を照らしてる感じがするんです。
「大丈夫、歩いていればたどり着ける場所があるよ」
そんな言葉を隣で投げかけてくれている感じがするっていうか。

だから僕にとってミッキーは、月のような存在に見えるんです。(完全に主観です)



*月明かりみたいになりたい*

というわけで、例えるなら月明かりのような存在になりたいんだなと。
月って、太陽の光を反射して光るのは知ってますよね?

例えば太陽の光がみんなそれぞれ元々持ってる光だとしたら、その光が見えなくなる夜に、その光を反射して、「大丈夫、君はちゃんと輝いてるよ。今は夜だからちゃんと見えないだけで。」って言いたい。
ロマンチックに、言いたい。
シャム猫を左手に抱いて、ワイン片手に、言いたい。
もはや言いたいだけなのかもしれない。笑

もう何が言いたいかわからなくなってきたけれども、ピカピカー!っていう光よりも、そっと足元を照らす光になりたいんです。
その光自体はエネルギー源にならないけど、それによって少し先が見えて、その人が自分の足で歩けるようになるかもしれないし、少し心が落ち着いてその場で一休みできるかもしれない。

月明かりって、そういう役割だと思う。



*具体的にやりたいこと*

わかった、森丘よ、お前の理念はわかった。
じゃあ具体的にどうしたいんだ?
・・・っていう内容は、とてもじゃないけど1つの記事に収まらないのでまた次回!
ぜってぇ見てくれよな!



というわけで、ここまでちゃんと読んでくれたあなたには「Tポイント」(タカシポイント)を3000ptプレゼント!
おめでとうねー。


今週も一週間おつかれさま。
がんばって生き延びた!みんな優勝!


じゃねー(^.^)/~~~