オーロラタクト5周年記念ワンマン終わりました。 | Vocalist 森丘崇の“ROCKでバキューン!!”

オーロラタクト5周年記念ワンマン終わりました。

終わってしまいました。

気づけば過去最長の2時間公演でした。
あっという間だったなぁ。。。

ギリギリまで同期の調整やパフォーマンスの向上、MCの運び方を考えてのぞんだ本番。
多くの人がすごいよかったって感想をくれた。

ファンはもちろん、知り合いや音楽仲間がとても褒めてくれたのが嬉しかった。



なんだろ、でも良い意味で達成感がない。

通過点として終えた感じ。



5年という節目だったけど、変な気負いはなかった。

ただ純粋に、その場にいる人たちをどうやって楽しませるか。
それに尽きた。


個人的には、3周年記念のワンマンライブ(渋谷WWW)でボーカリストとして何か掴んだ感覚があった。

そして去年の4周年記念ワンマンライブ(渋谷asia)で、さらにそれが強く感じられて、その場の空気感とか一体感とか、そういうものをコントロールできるような感覚があった。



で、今回の5周年記念ワンマン。
いつもは緊張でいっぱいだったはずが、もちろん緊張はあったけど、良いライブにできる気しかしなかった。

本番の何日も前から。



セットリストを考えてプロデューサーに提出して、今までは大幅に修正されて返ってきてたのに、今回はほとんど提出した通りのセットリストで返ってきた。

真ん中にインスト(楽器隊だけの曲)を組み込んでみたら、バッチリとハマる楽曲をいちねいが考えてきてくれた。


頭から終わりまで、「こんな感じでライブが進んでいく」という感覚がかなりハッキリあって、思ってた以上の空間を作れた気がします。

登場とアンコールのラストで、感謝が溢れてきてヤバかったのをグッと堪えたのは内緒です。







そして、同時に足りない部分が山ほど見えた。



まだやれる。

まだまだいける。




MCでも言ったけど、金曜日の夜にタモさんとトークしたい!!٩( 'ω' )و

伸びしろしかない!!


6年目もオーロラタクトをよろしくね!

縁してくれてすべての人たちに感謝します!

どうもありがとう!!


-------


11/5 オーロラタクト5周年記念ワンマンライブ

セットリスト


SE

1.24Loves

2.陽炎

3.『でもね、あのね。』

4.オーロラマジック

5.Dolphin

6.Romantic Satellite

7.セツナ

8.One More Love

9.ラストリクエスト

10.インスト(5周年記念ソング)

11.ギャンブラー

12.アイタイ。

13.熱帯夜(新曲)

14.LOVE IS GOD

15.DRAGON FIELD

16.GLORIA


アンコール

1.プラネタリウム

2.1/100スローモーション



{E59E11AB-86D9-4223-BA47-1376747F082A}

{E3ED7A55-5FA5-4431-A92F-B0AD8E8EA8BE}

{817746C8-1766-432E-A2E7-9DB973CE5551}