音楽は衣食住ではないけれど。 | Vocalist 森丘崇の“ROCKでバキューン!!”

音楽は衣食住ではないけれど。

2016年になってからブログを書いてないことに気づきました。笑

あけましておめでとうございます。笑




さて今日は音楽のポジションの話。




生きていくためには音楽は必須ではありません。

まずは食べ物・住む場所・着るもの・電気・ガス・水道・電話・・・


そういうものに、音楽は優先順位では勝てない。



だけどどうして僕らは音楽を聴き、ライブに行くのだろう。

どうしてお客さんは、僕らアーティストに会いに来てくれるのだろう。




それは多分、人としてとても重要な「心」に関わることだからじゃないかと思うわけです。

心が健康であれば、ぶっちゃけ何でもうまくいきます。

逆に心が不健康であれば、うまくいかないことが多くなる。



どれだけ理論的に正しくても、最終的には心が判断をして、決定をします。

イヤなものはイヤだし、スキなものはスキ。

自分の心が、すべての出発点であり終着点。



音楽というのは、その心を癒やす1つの手段。

それって、とても価値のあることだなって。



おいしい食べ物を食べると心が喜ぶし、

好きな洋服を着ると心が喜ぶ。

同じように、好きな音楽を聴くと心が喜ぶ。



さらに音楽は、「心の支え」になるレベルで心を救ってくれる。

おいしい食べ物が心の支えになることって多分ないよね。

でも、この曲に救われた!っていう経験はある。

そういう力と価値が、音楽にはあると思ってる。

特に歌はその中核を担うパート。



そんなすごい力を持った音楽をやれていて、それを聴いてくれる人がいて、逆に「ありがとう」って言われるシゴト。

本当に本当に感謝だなと。



いつもありがとう。



オーロラタクト、もっともっと頑張ります。

2016年の年末に、今より大きなバンドになることを誓います。

一緒に進んでいきましょう。





今年もよろしく!(おそ)



・・・・・・・・・・・・・・・


メラメラLIVE情報メラメラ



『 9ヶ月連続マンスリー VS ライブ "9-nine- " 』

■2/2 (火) @上野 音横丁
vs G-PARADE
O.A : シケメン5-Five-

■3/3 (木) @大塚 HEARTS
vs HIDEKING PROJECT
O.A : シケメン5 -Five-

■4/4 (月) @大塚 DEEPA
vs ORANGE BANK LEAD
O.A : WONDER HEART MARKET

■5/5 (木 祝) @渋谷Ruido k2
vs Dear Loving
O.A :シケメン5 -Five-

■6/6 (月) @新宿Marble
vs ※ 第二弾 情報解禁にて発表!!
O.A : ※ 第二弾 情報解禁にて発表!!

■7/7 (木) @目黒 鹿鳴館
vs KING
O.A : シケメン5 -Five-

■8/8 (月) @渋谷RUIDO K2
vs ムシケラトプス
O.A : シケメン5-Five-

■9/9 (金) @ 恵比寿club aim
vsチョモ La ラテ
O.A : シケメン5 -Five-

■10/10 (月 祝) @新宿Marble
vs ※ 第二弾 情報解禁にて発表!!
O.A : ※ 第二弾 情報解禁にて発表!!

ー全公演共通ー
18:00 開場 18:30 開演
前売 : ¥3,000-(1drink別)
当日 : ¥3,500-(1drink別)


🌟マンスリーVSライブ特別企画🌟

『 完全シークレットスペシャルライブへ無料ご招待。』

・マンスリーVSライブ 及び、5周年記念ワンマンのチケットを
全公演分、ご購入いただいた方のみが参加出来る、完全シークレットスペシャルライブへ無料ご招待。

・万が一、ライブ当日に参加が出来なくてもチケットを全公演分、購入された時点で
参加権利が発生いたします。
日時と会場は、チケット全てを御購入頂いた方のみに、お知らせ致します。

注※ 但し、手売りチケット事前購入・オーロラタクトオフィシャルサイトなどでの予約分のみとなります。
プレイガイドでご購入のチケットには権利は発生いたしませんのでご注意ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・2/27(土) 代官山UNIT
「EROTICALFEST ~代官山SPECIAL~ 」
【出演】東京エロティカルパレード。/ フラチナリズム / KING / オーロラタクト / 他
【スペシャルゲスト】 米倉利紀 /他
e+最速優先予約受付中!1/12まで コチラ  


・3/17(木)@渋谷RUIDO K2
eStrial主催『egoistic spiral vol.3』
OPEN18:00/START18:30
出演:eStrial/ test-No./ RHEDORIC/ オーロラタクト/ Dr.Comet Panda


オーロラタクト ~Short Tour 2016'~
3月12日(土) 群馬高崎club Fleez
3月28日(月) KYOTO MUSE
3月29日(火) OSAKA MUSE