どうしようもなく凹んだり不安になったりする時は。 | Vocalist 森丘崇の“ROCKでバキューン!!”

どうしようもなく凹んだり不安になったりする時は。

こんにちは。



生きてるといろーんなことがあります。

いいこと、わるいこと。



生きてるといろーんな人に出会います。

いいひと、わるいひと。




良くも悪くも、人は1人じゃ絶対に生きられないから、たくさん悩むしたくさん喜びます。


よく「強いね」と言われるけど、僕だってみんなと同じだし、ずっと同じでありたい。

鋼の心はほしいけど、それを掴むまでの過程で、もがいて苦しんで、人の痛みがわかって優しい人になれるんじゃないかと勝手に思っています。

だから鋼の心は今はまだいらないかな。




僕にも、どうしようもなく凹むことがあります。

どうしようもなく不安になることがあります。

自分じゃどうすることもできないことで、うまくいかないこともあります。



そんなとき、どうするか。


パーっと遊びに行ったり呑みに行ったり・・・ってことも必要ですね。

でも、根本的には解決しないので、どうせまた時間がたったら不安が襲ってきます。





<方法その1>

「尊敬するあの人だったらどうするかを考える。」

これは立ち直りの早さに役立ちます。
例えば、僕はスラムダンクが大好きなんですが(球技は苦手ですw)、安西先生を尊敬しています。
安西先生でも凹むことはあるだろうけど、多分ずっとネチネチ悩んだりはしないでしょう。
そういうことです。
諦めたらそこで試合終了だよ。ホッホッホッ。



<方法その2>

「どうしてそうなってるのかを考える。」

物事にはぜーんぶ原因があります。
原因があるから結果があるんです。
“たまたま”っていう考えは僕はあまり好きじゃない。
漠然とした「運」というものですら、それを掴めるということにはかならず理由があるはず。
ということは、今不安に思ってることにも原因や理由があるんです。
それを紐解いて、1つ1つ原因を挙げていくことで、なんだか安心します(笑)



<方法その3>

「どうすれば解決するかを考える。」

その2からの発展で、原因を挙げることでゴールが見えて、ゴールまでの道筋がハッキリしていきます。
やることが具体的になれば、あとは行動するだけです。
例えば好きな人にフラれたとします。
フラれたことを嘆いても、終わったことは戻って来ないので、次に活かすために原因を考えます。
原因は「顔がタイプじゃない」だったとします。
そしたら整形すればイイですね。誰にでもできる簡単なことですね\(^o^)/オワタ





実はもうちょっとあるんだけど、とりあえず3つ、挙げてみました。

基本的には他人は変えられなくって、変えられるのは自分だけ。

どんなに近い存在の人であっても、直接的に誰かを変えることはできません。

自分が変われば環境が変わるし、その時の自分の心のレベルにあった人や出来事が寄ってくると思っています。




例えば昨日起きたこと。

「HELLO」という曲がオーロラタクトにあるんだけど、これ、もう何年も前に作った曲。
Triggerというバンドでずっと歌ってきました。
で、昨日Twitterで、この曲がTrigger時代のファンを1人再会させてくれた。
この曲が今になって再会させてくれた人が、実は何人もいます。

自分と楽曲が呼び寄せてくれるものがあるんだなーって、なんだかしみじみ。

あ、この曲です。


http://youtu.be/oU2BCvU3Qyc





特に何かあったわけじゃないけど、なんとなく書きたくなった、そんな日曜日の昼下がり。

天気良くないけど、今日も笑顔でゴーゴゴー!\(^o^)/

じゃーねー☆


$Vocalist 森丘崇の“ROCKでバキューン!!”-201210110950000.jpg





<ワンマン!>

★11月10日(土)
☆オーロラタクト 生誕一周年記念 & CD発売記念ワンマン☆
「激アツ! オーロラ学園祭!!~2012 秋」
会場:東京・渋谷 GUILTY
前売:2,500円 当日:3,000円 (DRINK別500円)
17:30 open. 18:00 start ※オープニングアクト有り
《ミニアルバム「色彩アニメーション」先行販売!》



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライブ予約→info@auroratact.com
※お名前・公演日・ご予約枚数を入れて送って下さい♪
または僕に直接言ってくださいー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライブ音源が聴けるメルマガはこちら↓

http://auroratact.com/mail-magazine
↑をクリックして、フォームに入力して「参加」を押してネ!

登録完了メールで早速1曲聴けます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<アコギ弾き語り・ソロライブ>

★11月8日(木)
会場:十日市場 LIVE CAFE 2000
多分21:00くらいから出ます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PVできました!


http://youtu.be/BcgdipUadYI