飲んだ事ないんだけどね | ◆今夜も枕投げ◆

飲んだ事ないんだけどね

 なんと運勢は大吉。生まれてこのかたそんな良い結果は引いた事のない僕にとっては大興奮の結果です。さて、そうなると気になるのが、その大吉の内訳。どんな事が書いてあるのか気になるのは当たり前。興奮で逸る心を抑えつつ、藪かないようにゆっくりとおみくじを開いて行きます。さてまず見えてきたのは願い事、つまり自分の望む事がどれだけ叶うか、しょっぱなからかなり重要な要素です。さて、その内容はというと

 「初めはおもわしくない。が後はよし」俺、今年就職活動なんで年の最初の方で叶って欲しいのですが、つまり運でなく実力で掴めという事ですね!ちくしょうがんばります。

そして次、失物、ものをなくした時どうなるか。という事のようです。なくした物を探してる間に、他の物を亡くすという特技を持つほどの、亡くし者名人の俺にとっては、今年こそそんな状況を打破したい所。そんな重要なこの部分、一体何が書かれているのか。

 「出にくい、人に渡る」どうやら状況は相変わらずのうえ、かつなくした物が人手に渡るというコンビネーション付き。今年はまた、さらに激しい事になりそうです。

 その後も商売「あせっては損をする」 相場「荒れる今は待て」等、全体的に気をつけろ、注意せよといった内容が並びます。そして全体の共通項として、最初はじっくり耐えれば、後後良い事あるぞと言う内容。

これって、末吉じゃね?

そんな保守的な大吉を手にしてはじまる2006年。今年もなんとかがんばります。