​コントロールされるんかいっ!


第1フェーズの戦闘開始場所がよく分からなくて苦戦していたのだが、岩山の頂上から少し降りた三角形のテラス部分でテレシアを待ち構え、速攻でオートアタックしたら捕まえたっ!



よっしゃぁーっ!


射撃武器だけ届けば充分よぉーっ!


と、良い感じでテレシアの体力を削り、第2フェーズへ持ち込んだ。




第2フェーズは地上。


ところが、モタモタしてテレシアよりも着地が遅れるw


でも、何とか戦闘に持ち込んで…、


…アレっ? ナニコレ…。。。


コントロールされとるっ!💦


なんでっ? パーティメンバーにしかコントロール掛けねぇんじゃなかったのっ!?


ソロなら問答無用であっしに掛けて来るでやんすかっ!?www




結局そのまま潰されてしまってやり直し。。。


仕方がないので射撃命中を犠牲にして〝ブレインウォール〟を装備。


元々〝スリープ抵抗 XX〟は1つ付けてるけど、〝コントロール抵抗 XX〟をもう一つ付けるのはちょっと…。


まぁ元々オーラは切らせない立ち回りをしなければならないから良いけど…、命中落ちるの痛いなぁ。。。



  ​こかされるんかいっ!


よし、ともかくコレで〝スリープ〟と〝コントロール〟への対策はバッチリ!


へへっ、オレ様に催眠術は効かないぜっ!



と、仕切り直しの再戦。


今度も上手く開戦出来て、調子良く第2フェーズへ。


ところが…、


…え…? 


コケたっ!?💦


ドールから降りた途端、オーラ張る前に転ばされてタコ殴り。


いやいや〝吹き飛ばし〟だけとちゃうんかいっ!


コイツ、ぼてくりこかしょんのかいっ!www




…やむなく〝物理耐性アップ XX〟を1つ削って〝転倒抵抗 XX〟を付ける…。


転倒抵抗〟はアフィックスだけで60あるのに、さらに100って…。


何か、被って勿体無い。。。



  ​3度目の正直


ここで一旦仕切り直してビルド構築からやり直せば良いものを、何かもう半分ムキムキになってしまってそのまま再再戦っ!


TPなんかゼロからで充分じゃいっ!


かかって来んかいっ、青二歳がっ!



よしよし、もう怖くねぇんだよオマエなんかよっ!


とっとと引き摺り下ろしてやるわいっ!


第1フェーズは危な気なく熟し、3度目の地上へ。



フっ、今度こそはさっくりと地上戦だぜっ!


もう催眠術も足払いも効かないからなっ!


流石に3戦目ともなれば落ち着いて来る。



その第2フェーズも快調にダメージを与えて、テレシアのHPは1/4近くに。


火力が心配ではあったが、ナイフが当たる距離なので〝ノワールバタフライ〟のおかげか良い感じに削れた。


そのうちにテレシアが〝モウヤメテ…〟と言いながら(ウソ)空に逃げたので、ドールで追う。


テレシアに追いつき、空中でテレシアが〝思考読み〟モーションを起こしたのを確認してから地上に誘う。


予定していた地点へまっしぐら。


ここからが第3フェーズだ。


よしよし、コレでテレシアがついて来たら、そのままドールで木の上に移動して…、


と思いつつもモタモタしていたら…、



んぎゃぁーっ!💦


ドールぶっ壊されたンゴーっ!!www



第3フェーズはテレシアが地上までは降りて来ない…。


簡単にはやられないけど、こっちからは攻撃の術も無い。


コレはもうどう考えても勝てない…。



でも、まだ負けてないっ!


とにかく逃げまくりつつ活路を探す。


…いや、全然そんな道は見えねぇんすけど…。



何か走り回っているうちに、FNスポットのところまで来た。


…ん、来たからと言って何が変わる訳でもない。。。w



で、FNスポットを回り込んだところで、テレシアが意外と近くに居る事に気づいたので迫ってみると…、


射撃武器届くっ!!!(◎_◎;)


うせやんっ!?


地上から届くやんっ!!


ひょっとしてここからテレシアと第3フェーズを戦ったことがあるのアチキだけでねっ?



マガジン増加〟が付いた武器を使っていたので、オートアタックで〝フェイクボディ〟150体を削りまくる。


すると格闘武器も届く距離になったので、一気に攻め立てて…


と思ったが、テレシアのHPが全然減らない!


第3フェーズは〝固くなる〟のかっ?


トランセルなのかっ!?



全然削れない上に、テレシアは何度も〝思考読み〟を繰り返す。


その都度デュアルガンのオートアタックで削るが、テレシアのHPはむしろ増えて行ってる様にも…。


…もう煮るなり焼くなりコロ助ナリぃ。。。



半分以上諦めながらも、オーラは〝フルスペック〟と〝リカバリー〟を交互に使って攻撃を繰り返しながら耐え忍ぶ。


だがこのままではジリ貧…。


全く活路が見えない…。



と、そうこうしているうちに辺りが暗くなって来た。


すると、徐々にテレシアのHPが減って行く…。



そうっ!


戦闘開始からゲーム内時間で24時間が経過して夜になったので、〝ナイトスコープ〟が機能し始めたのだっ!www


夜間命中〟も装備しているので、攻撃の効率が格段に良くなって効き始めた。



コレならイケるっ!!


とにかく連打して畳み掛ける。


少なくとも朝までにやっつけないと今度こそ負けるw



どうじゃ わりゃぁー!!www


と、私の人生を縮図化したかの如き波瀾万丈。


結果だけ見れば何とも情け無い風でもあるが、こんな戦い方で勝った人も稀だろう。



少なくとも私はこの戦闘経験、


めちゃくちゃ面白かったっ!ww



最後に決着したのはこの地点。

とにかく逃げ回っていれば、第3フェーズはインナーでもテレシアを地上に引き摺り下ろす事が可能だと証明出来ただけでも収穫。

但し、第3フェーズにも関わらず、テレシアのHPは7割くらいまで回復してしまうが…w





いやまぁ、結果を見れば準備不足の技術不足。

コレを見て鼻で笑う人も居るであろう事は想像に難く無いが、私自身はこのテレシアとのインナーソロ戦をかなり楽しむ事が出来た。

ゲームなんだからね。

楽しんでナンボよ。

偉ぶったりマウント取る為にやってんじゃないんだから。