デュアルガンをメインとして戦うとすると。補助武器となる格闘武器には何を選べば良いだろう。
クラスやスキルはデュアルガンの射撃力を上げるものを優先的に選び、エーテル属性の攻撃力を充分に活かせれば、〝デュアルガン〟は非常に使い易くて強い武器だと思う。
そんなデュアルガンに合わせる格闘武器を考えてみたが、結局のところ〝ナイフ〟がベストの様だ。
デュアルガンはそれ単体で防御もTP稼ぎも出来て仕舞う為、非テンションアーツ主体で戦う場合、足りないのは〝攻撃力を上げるオーラアーツ〟くらい。
これを補完出来るのが、ナイフのオーラアーツ〝フルスペック〟だ。
ロングソードで使えそうなのは〝プロテクションモード〟くらいで、保険用。
何度も試してみたが、ジャベリンのオーラアーツ〝ライジン〟の会心系では与ダメージは伸びない。
シールドは〝転倒〟で防御面を補強出来そうだが、テンションアーツである事がネック。
デュアルソードの〝キリングマシーン〟はTPアーツ用に潜在力を上げられるが、攻撃力アップが格闘系。
〝サイドスラッシュ〟もあるので噛み合わせは良い方だと思うが…。
可能性を感じるのはフォトンセイバー。
〝アステロイドクロス〟は打開用に、〝スピリットチェンジ〟はTP補給に使える。
〝エクシードスラッシュ〟のエーテル耐性ダウンも魅力だが…、それはナイフの〝ノワールバタフライ〟がの方が強力だしな…。
ナイフだと、〝フルスペック〟以外にも〝スクリーマー〟一つで時間を稼いで体勢を立て直すことが出来るし、〝ノワールバタフライ〟のエーテル耐性ダウン値はV。
回復・防御系のアーツも多いので、戦闘スタイルのバリエーションも作り易い。
あくまで〝デュアルガン〟を攻撃のメインとした場合ではあるが、今のところこれが最終解かなぁ。