今回のお試しは〝回避型デュアルガン〟。
とにかく〝回避アフィックス〟の着いたスーツに〝回避デバイス〟をどっさり積んで、〝ジャベリン〟の時の様に回避モリモリにしてみた。
と言っても今回は進化形。
回避型の弱点でもある〝スパイク対策〟を。
全振りすると〝回避〟700越えにもなるのだが、今回は〝アンチスパイク〟を入れて、アフィックスのものと合わせてスパイク攻撃を90%防げる様にした。
どうしても〝パーツクラッシャー〟も5個入れたかったので、〝回避〟はトータル632となってしまったが、まぁほぼ躱せるだろう。
もちろん〝ゴーストウォーカー〟を併用するので、防御は二段重ね。
私は、知識や構成がどうかと言う前にとにかく操作がお粗末なので、この様なアクションRPG寄りではミスする事を大前提としていなければならない…。
オトモと比較の為に、セリカ嬢にもご同行願う。
格闘武器でのサポートをメインに戦いつつ〝ゴーストウォーカー〟も使って頂く。
こちらも回避デバイスを積んで〝回避〟468まで上げてみた。
まぁ普通の敵ならそうそう死なないだろう。
スキルでも回避を乗せて。
〝ナイフ〟のアーツを殆どにして、なるべく〝格闘武器〟を手にしていて貰う。
さぁ、長時間戦と言えばこの〝寸詰まり〟。
全てを華麗に躱わす我々の前で、派手に踊って派手に空振って貰いましょう。
ふう。
で、結果…、やっぱりちょっと食らう…。
一発でもダメージがデカいのし防御力も無いので大変…。
…セリカ嬢…、お亡くなりやし…。
回避寄りに振っているせいで、余計に戦闘が長引いてダメージを負うと言う説もアリ…。
まぁコイツは飛び抜けてタフだからね。
で、お次はコイツ。
昼行性のデカいヒゲニャンコ。
ドールだと〝アグニガトリング〟で瞬殺なのだが、インナーで挑むと突然謎の一撃で全滅する。
そう、コレがきっと〝スパイクダメージ〟と言うヤツだ。
だが残念。
今回、ワタクシ達は〝アンチスパイク〟で9割型スパイクダメージを躱せるんだよ。
では行こう、そりゃっ!!
2人とも〝ゴーストウォーカー〟使って…、
ふぁっっ!?
何が起きたっ!?
…いや、何かの間違いだろう…。
もっいかい。
ぁへぁ…。。。
…やられるんかい…。。。
コレなら、火力上げて〝やられる前にやる〟の方がマシやなぁ。。。