
前々から欲しかったんだよ。
ぼくは自分で髪を切るんだけど、どうしてもサイドと後ろとかはハサミだと上手くいかなくて、特に利き手と違うサイドは虎刈りになっちゃったりして。
このバリカンはカットする長さを調整できるので、その手の失敗をしなくて済みます。
アタッチメントでスキばさみのようにボリュームダウンもできます。
自然な感じにできるし、スキばさみでカットするより髪を痛めないと思います。
このバリカンは水洗いOKなので、風呂場で使えるのがいいですね。
ただ手入れが面倒くさい。
丸洗いできるんだけど、刃先部分を外して、油を注さないといけない。
結構、細かい髪が中に入っちゃうのと、それが中々水で流すだけでは取れない。
付属のブラシなんかで取らないといけない。
それでもハサミでやるより、自然にカットできるから、買って良かったです。