アフターデスソース | Happy-Gate

Happy-Gate

半径5mのライフログです。

イメージ 1

「アフターデスソース」というのをご存知だろうか?

これはタバスコ等と同じく香辛料なのだが、その辛さが半端じゃない。
イメージ 2
あの辛さで世界一と呼ばれるハバネロとブートジョロキアという唐辛子から作られているのだ。

その辛さは半端なく、たった数滴スープに垂らしただけで、ベロは麻痺し、辛さというより痛みを感じ、湯気に当たっただけで目や鼻まで痛くなった。

一瞬で汗をかき、飲み込んだあとも数時間は体の中が燃えるように熱かった。

そもそもブートジョロキアは、インドあたりが原産で、農園を象から守る為に使われたり、非殺傷兵器にも使われたりするものだそうだ。

象さんも逃げる辛さなのだ!

イメージ 3

この手の警告は大抵ハッタリで、想像の範囲内の辛さな物が多いが、これはマジだった。
本当に量を間違えたら死んじゃうと思った。
楽しい食事が、一人罰ゲームとなってしまった。
泣きながらスープを飲んだ。
いや飲めなかった。具材だけ食べて、ギブアップした。

イメージ 4
オマケでこんな骸骨のキーホルダーが付いていたけど、洒落にならないほど辛い。
辛いの得意とか、これを食べても平気な人じゃないと無理でしょ!

調べてみると、このソースを作っている会社では、これよりも辛いソースも作っているとか?
バカじゃないか!

ちなみに翌日のトイレもヤバイよ。