知ってて当然なの? | Happy-Gate

Happy-Gate

半径5mのライフログです。

随分久々に某デパートへ行くと、駐車場が工事で閉鎖されていた。
そこの看板に代替駐車場の位置が書いてあり、その店から近い駐車場に向かった。

そこは全国展開している有名なコインパーキングで、入り口にはデカデカと『○○デパート提携駐車場』と看板が掲げられていた。

車を駐車場に止めた。
だがここで疑問が沸いた。

普通、お店で駐車場のサービス券をもらうには、駐車券が必要なはずだが、こういうコインパーキングでどうやって駐車券を出すんだろう?

駐車場内を見渡しても、デパートでどうやって駐車場のサービス券をもらうのかが情宣されていない。

よく分からないまま店に行くと、駐車場のサービス券については、店員に聞けと店内に張り紙がされていた。

買い物を済まし、店員に聞くと、「駐車券を見せてください」と言われた。
コインパーキングだから駐車券なんて無いはずなので、それを伝えると
「コインパーキングの精算機に発券ボタンがあるので、次からそこで発券してください」と言われた。
そんな事どこにも書かれていなかったし、まるでそれを知らなかったこちらの落ち度の様な言いっぷりだった。
サービス券は貰えたので、問題はなかったが、なんか不満が残った。

コインパーキングの精算機に駐車券を発券する機能があるなんて、これは知ってて当然のことなのか?


看板にする必要はないが、駐車場内のわかりやすい場所に、『○○デパートのお客様へ』とか表題をつけて、利用方法を掲示しておくべきではないか?

僕の中で某デパートの顧客満足度が落ちてしまった。