安定していたね。
でも、第一話にしては、地味だったかな?
トリックが視覚的じゃなかったし、被害者の死に方も映像的に地味だった。
怪しげな宗教団体ってことで、まるで仲間由紀恵と阿部寛の『トリック』みたいな画面だったから、既視感があったね。
第一話くらい、仮説を立てて、実験で検証するみたいな第1シーズン第一話のような展開だったら良かったかも。
第2シーズンから始めて観る人もいるんだし、犯人のトリックもわかりやすいから。
あとせっかく新キャラで登場してきた吉高由里子のキャラが動いていないんで、残念だったな。
あれだと、まんま柴咲コウと変わらない立ち位置。
せっかく若きエリート刑事っていう設定なんだから、刑事として優秀な部分が描かれると良いんだけどね。
それにしても、人間の慣れというのも凄いね。
昔、原作を読んだ時は、湯川学って福山雅治じゃなかったのに、いまや読む時に思い浮かべるのって、福山雅治なんだよね。
久々に月9を観ることになりそう。
今シーズンはドラマが豊作っぽいので、HDD容量をあけなくちゃ。