新番組が勝手に録画されるので | Happy-Gate

Happy-Gate

半径5mのライフログです。

ひと昔前には考えられなかったことだけど、HDDレコーダーが新たな出会いをくれました。
 勝手に新番組が録画されるんで、この時期のHDDには沢山番組が撮り貯めされてます。
 そんな番組の中には、タイトルだけだったら、絶対見ることなかった番組がありました。
 特に、アニメが多かったんだけど、一話を見て、いいかも?って思った作品がありました。

 まず『翠星のガルガンティア』。
 SFロボアクション。
 往年の傑作SFである『宇宙の戦士』と、イデオンを足した感じか?
 とにかく既視感バリバリのガジェットだらけ。例えば、虫みたいな宇宙生物。戦争の為の全体国家。宇宙人が実は地球人だったとか。
 続きが楽しみ。

 次は『カーニバル』。どー考えても、鋼の錬金術師だよね?スチームパンク風の世界に、魔法みたいのが混じってる。絵柄とか、タイトルだけだったら、絶対観なかった!

来週からは、新ドラマも始まるし、取り敢えずお試しで一話だけは観るのかな?