nexus7とWiMAX | Happy-Gate

Happy-Gate

半径5mのライフログです。

イメージ 1
先日注文したnexus7とWiMAXルーターが届いた。
イメージ 2
WiMAXルーターは、家でも使っているNECのAtermシリーズにした。
信頼と安心からだ。

基本、ルーターの設定は電源を入れるだけだったので、問題はなかったんだけど、nexus7の設定は手こずりました。

何に手こずったのかというと、Wi-Fiの設定。

電源を入れると最初に言語設定をして、次にWi-Fiの設定をすることに。
画面には、家のルーターとWiMAXルーターの二つが表示されているので、それをタップすると、IDとパスワードを入れてっ画面に表示された。

IDは分かるけど、パスワードって何だよ!

よく分からなくてフリーズしてしまった。
ま、適当にいじくっていたら、繋がったんだけどね。

それからnexus7をいじってみた。
慣れないAndroidの操作だったことと、知識が乏しいので、これから勉強しないと。

iPhoneでは普通に使えるアプリが、Androidでは有料だったり、なぜかニコニコ生放送が観られなかったり、文字入力もフリックに慣れているので、デフォでそれがないと知ってビックリした。

さてWiMAXなんだけど、速いね。
ラジコもYOUTUBEも普通に使える。

今度は、車の移動中にどうなるか試さないと。