仕事で使ってるWinXP PCが、さすがにもう限界なのか、動きが遅くなってしまった。
そこで、いくつかPCの動きを速くするソフトを探してみた。
まず考えたのは、昔、ソースネクストで買った驚速シリーズ。
WIN98だったのだけど、あまりの遅さに、結局、使い物にならなかった。
だから、今回は慎重に、レビューをチェックしてみた。
やはりというか、XPやVistaでも、『使えない』というレビューばかり。
一か八かの賭になってしまいそう。
いくつかのレビューを読むと、フリーソフトで、いいものがあるという。
そこで、検索してみたのが、『Comfortable PC』というソフト。
あらかじめ設定されたボタンの切り替えをするだけのソフト。
しかも、初心者でもわかりやすく、各項目がどんな効果があるのか、メリット、デメリットを教えてくれる。
試しにMyPCでこのソフトを入れてみた。
びっくりするくらい動きが速くなり、快適になった。
こんな便利なソフトがあったのなら、もっと早く導入すればよかった。
仕事場のPCにも導入してみよう!