今日は我が町でも、地域商品券の発売日。
一人五万円までということで、私まで動員されてしまった。
一人五万円までということで、私まで動員されてしまった。
それにしても、さすがに週初めの月曜だけあって、並んでいていたけど、普通に買えました。
再び列に並べたので、一人5万円までという制限は無意味でしたね。
結局、一人が何回も並べたので、気合いの入った人は、一人で何十万円分も買ったんじゃないかな?
おかしな話だったのは、小学生の子供まで並んでいたのに、その子らには売らなかったこと。
チラシには、どこにも子供には売らないと書いてなかったのに、商工会議所に連中は、15歳未満には売れないと販売を拒否してた。
なぜ15歳以上ならOKなのか?
まったく意味不明だ。
それにしても、結局は税金が導入され、来年、または再来年くらいには消費税がよくて10%、もしかしたら15%になるかもしれないが、今時、10%もオマケがつく商品券があるわけもなく、景気のいい話だよ。
それにしても、疲れました。