MTBの整備 | Happy-Gate

Happy-Gate

半径5mのライフログです。

 ひさびさにMTBの整備をした。
 
 クランクとスプロケットに油を差して、それから、ライトの取り付け位置を変更した。二つあるライトのうちサスペンションフォークに取り付けていたライトを、ハンドルバーの方に直した。
 今まではバー上にライトを設置するスペースがなかったので、仕方なく別の場所につけていたのだが、今回、スペースバーという器具を装着することで、つけることが出来た。
  
 リアのディレーラーが少し曲がっていて、一番軽いギアにすると、スポークに当たってしまう。
 リアディレーラーの後ろのねじを適当に調節して、直した。
 
 それから、SPDペダルの調節をした。どうも左足が緩い気がしたのだ。微妙なんだよね。
 キツイと、外れにくいけど、装着しにくくなってしまうのだ。
 
 ま、多少入れにくくなったけど、これ慣れれば問題ないと。