下り坂を好まないサイクリストはほとんどいません。 強く押す必要はありません。スピードと顔に風が当たる感覚を楽しむことができます。これは本当にクールです。 また、下り坂を自転車で走るというと、技術や体力をあまり必要としないスポーツのように聞こえますが、実はこれは誤解です。 下り坂、特に山道のポーはスキルと勇気を試す必要があるスポーツであり、冗談ではないことはよく知られています。

まっすぐ下り坂

ストレートダウンヒルとは、長くて真っ直ぐなダウンヒルのことで、坂道が一目でわかるほどです。 北西部でより一般的で、南部ではあまり一般的ではありません。 このような坂を下るときは、スピードを感じにくいことが多いです。 いつの間にかスピードがすごく速くなってます。 このとき、道路状況に問題(ピットや石など)がある場合や、気を散らすもの(虫が飛んでいる、携帯電話が鳴っているなど)があると、クラッシュする可能性が非常に高くなります。 .

ですから、まっすぐ下り坂を下ります。速度を監視するためにストップウォッチを用意した方がよいでしょう。速度を 40 度以内に制御することをお勧めします。 前に戻る。

同時に、ハンドルバーを両手でしっかりと握り、指でゆっくりとブレーキをかけ(ブレーキパッドまたはパッドをリムまたはディスクにわずかに接触させます)、前方と道路に集中し、同時に 目の隅から道路の両側を見てください。 手放すどころか、何もあなたに影響を与えないでください。 飛んでいる虫が顔に飛んできても、じっとしているのが一番です。 道路に小さな穴や小石がある場合は、迂回するのではなく、直接乗り越えることをお勧めします。 小動物であっても、高速での回避行動は重大な転倒車を引き起こす可能性があるため、横転することしかできません。

 

盤山路下り坂

山に登っている限り、このような道路状況に直面しなければなりません。 下り坂はカーブの連続であることが多く、直線道路の後に急カーブがある場合もあるため、リスク指数は 2 倍になります。

盤山路の下り坂は速度が要求されるため、全過程で速度を 30 以内に抑えることをお勧めします。

盤山路のカーブの種類は、U字、V字、S字、Z字、連続Z、連続Sです。このうち、U字とV字は折り返しなので注意が必要です。 注意して、あなたの側に近づき、速いスピードのためにラインを切らないでください.

 

車がカーブに入ると、時間内に減速する必要があります。 カーブに入る前に減速することを忘れないでください。 つまり、先にカーブが見えたら、すぐに減速しなければなりません。 減速する前に、カーブに入るまで待ってはいけません。

一般道では、いかなる場合でも道路の中央(黄色)の線を越えず、特に見通しの悪いカーブ(山や植生に遮られている)に進入する場合は、必ず停車して走行してください。

急勾配(10%以上)に遭遇した場合、この道路区間でブレーキをかけるときは、無意識のうちにハンドルを前に押し出すと同時に、お尻をシート クッションの後ろに移動して、重心を前に移動する必要があります。 安定性を維持するための後輪。

また、ナビルート付きのストップウォッチもおすすめです。 ルートマップで前方のカーブの大きさを事前に予測できるため、早期の速度制御に役立ちます。

 

ブレーキについて

ディスクブレーキの制動力はキャリパーやVブレーキよりも優れていますが、ブレーキを信用しすぎて速度制限を手放すことはできません。 緊急時はディスクブレーキとキャリパーはそのまま。 止められない人と、止まって人が飛び出す人の違いはありません。 したがって、自分で緊急事態を作成しないでください。最善の方法は、速度を完全に制御することです。

急ブレーキ時、フロントブレーキとリアブレーキのどちらを使うべきか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? ブレーキ(人肉ABS)を使いますか? 実際、それはすべて考えすぎです。 何かが起こった瞬間、あなたは本能的な反応に頼ります。 あなたはそれについて考える時間がありません。 あなたは間違いなくあなたの最大の力を使って2つのブレーキを同時に挟みます. したがって、自分で緊急事態を作成しないでください。最善の方法は、速度を完全に制御することです。

また、ディスクブレーキの制動力は天候や地形の影響を受けにくいので、できればディスクブレーキを使用してみてください。

ゲームについて

ほとんどのヒルクライミングレースは、ドライバーが自分で斜面を登ることを推奨していないか、または多くのレースの管理が緩いため、多くの人が自分で斜面を登るレースが依然として多くあります. 今回は有名な景勝地でのヒルクライムレースで、速度の前にバイクがいますが、実際にはバイクを追い越しても罰せられることはないので、速度は飾りです。 これも事故の大きな原因だと思います。

また、レースによっては通行止めを行わなかったり、一定期間通行止めになったりします。 一部のプレイヤーがまだ乗っていても、道路はまだ開いており、閉鎖されたプレイヤーは収容されません。 これも事故につながりやすいです。

理想的には、道路は完全に閉鎖されるべきであり、道路の閉鎖時間は、最後の競技者が山の頂上に到達する時間よりも長くなります (または封じ込めポリシーを厳密に実施します)。 ライダーは山頂に到着するとすぐに車両から切り離され、自転車は一斉に下山し、プレイヤーはバスを降ろします。 このレースは、一人で斜面を登ることが許されなければ、本当に安全です.