こんにちは。

なんか梅雨入りしそうな程ジメジメとしてきている今日この頃ですね

 

 

本日はおいピータン!!(漫画)をご紹介したいと思います。

 

この漫画を知ったきっかけは今テレビ放送していた『おいハンサム!!』

と言うドラマ。

 

めちゃくちゃ個性的な家族のそれぞれの日常と、父のハンサムな格言(哲学)に

どハマりしました。

近日映画も公開予定だそうですね⭐️

 

昭和な家もいいし、個性的な3人の娘もいいし

皆なんかありのままで自然体ですごくいいんですよ。

 

そんな「おいハンサム!!」には原作漫画があると知って買い求めた次第です。

ただ、伊藤理佐さんの漫画作品を混ぜたものが「おいハンサム!」な為

完全に同じ内容の漫画というわけでないのです。

 

一部お話すると、おいピータン!!には、ドラマ内の長女の元彼、大森という

不細工でデブの男が出てきます。ドラマ内では浜野謙太さんが演じています。

 

一見アレなのですがとても良い奴で

食に対する拘りが強くとても魅力的なキャラが

漫画内でもそのまんまでとても好きなキャラクターです。

 

私は完全にドラマから入った人間なのですが、ドラマと照らし合わせて

あーこの部分が、ドラマで使われていたシーンだなぁなんて

思いながら楽しんで読んでいます。

 

お時間ある方はぜひ読んでみてください⭐️