こんにちは。

あっという間に2024年も半年過ぎました。

もう6月です。

早いすぎる!!!

 

最近心が荒むようなことも多々あり、そんな中で本の世界に癒しを求めて

この本を手に取りました。

 

「世界の児童文学をめぐる旅」

 

子供の頃読んだ懐かしい作品の描かれた風景を実際に目にすることが出来、

少しばかり現実逃避し、物語の世界を体験することができます。

 

又著者の生涯も知ることが出来ます。

読み継がれていく素敵なファンタジーの世界を描いていても

決して現実世界で幸せであったわけでなく

様々な苦労されている方も多く見受けられました。

 

物語の中にある幸せな時間をきっと著者も

書きながら体験していたのだと思います。

 

英国、北欧、フランススイスなどの作品の生まれた風景・背景を

ぜひ、物語の世界へショートトリップしてみてください!

癒されます。