瑞音です。
今日は、私と主人の過去を清算する御願(うがん:沖縄流の祈願の形、先祖供養や過去を清算する御願がある)でした。
過去を清算するとは、どういうことかといいますと、過去に住んでいた場所との関わりの清算、過去の人間関係の清算、過去の会社関係の清算、過去のお付き合いしていた方との関わりの清算などでした。
こういった過去を一つ一つ、紐解き、清算していくことで、体やチム(胸)が軽くなり、過去からくる引っ張りや邪魔からの気苦労などが、なくなり、心や体が癒されます。
生きている間にする供養だと思っています。
まずは、過去に住んでいた場所場所の土地の神様の所に伺い、お参りし、過去を清算したい旨を伝え、御願すると、その時に、引っかかっていたことなどが、解け、その土地で起こったことなどから、体や心が解き放たれます。
同じように、過去の人間関係のほつれや捻じれ、遺恨などをその土地の場所場所で解くことにより、人間関係からくる、口難口事(くちなんくちごと:言葉が原因の災い事、一種の呪言※)や因縁から解き放たれます。
※言い争い事をしたり、口喧嘩をしたりして、暴言を吐かれた人に霊的に災いが生じること。
執念深い人や嫉妬深い人に悪口やうわさをされたりして、胸・肩・首などに病的症状を起こ
すこと。
その人のことを気にしたり、相手からくる念みたいなものが防げます。
過去の会社関係の清算とは、働いていた場所、会社を立ち上げ、畳んだ場所場所の土地の神様の所に行き、御礼をし、御恩を上げ、その会社から転職した旨、会社を畳んだ旨、新しく立ち上げた旨などをご報告し、遅れていた御恩上げなどをし、過去を清算します。
過去のお付き合いしていた人との関わりの清算とは、文字通り、霊的な繋がりを切り、体を軽くする御願です。
私も、主人も結婚していますので、結婚前にお付き合いしていた方などとの関係をきちんと土地の神様の元で清算し、お互いにきちんと向き合えるようにしました。
今日は、ここまで各場所の土地土地の神様の元に訪れ、過去の清算を一つ一つするので精一杯で、もう一つ、学校に通っていた時のことを清算するのを後回しにしました。
次回に回すということです。
これくらい、過去の清算を御願でしないと、体が綺麗にならないと言われます。
体が楽になりますし、心も軽く癒されますので、沖縄の御願は、奥が深いです。
神様の力に基づき、きちんと礼を通して、御願をすると、こういった清算を神様の力を借りてすることができます。
今日は、御願でしたので、明日以降どういった体の変化が出てくるのか楽しみです。
以前は、御願しても、相手の苦しみや関係者の苦しみをダイレクトに体や心に受けていましたので、とても苦しかったのですが、自分自身を強くする御願を先にし、つまり、神様の守護を強める御願を先にしていたので、先祖供養や過去の清算という、苦しみに対峙しても、その苦しみをダイレクトに受けることがなくなり、少しの気づきに済むようになりました。
ですが、相手の苦しみや先祖の苦しみは、まったく、受けなくなったわけではなく、自分の成長のためにかわかりませんが、神様が少しだけ、感じ取らせて下さるようになりました。
あぁ、あの時に関わり合ったあの人は、こういった苦しみをこの時に感じていたんだなとか、あの時のあの人は、こんなに悲しみに包まれていたんだなとか、わかるようになりました。
あくまでも、神様が、教えて下さった時だけではありますが。
そういった苦しみを御願の時に、感じ取らされますが、その後、供養や清算などをするので、いわゆる光に還っていくのかわかりませんが、心や体から取れていきます。
だから、軽くなるのかもしれません。
そういった、御願の楽しみも感じるようになり、沖縄の癒しだなとつくづく思いました。
今日は、私の失敗談もありましたが、御願をしてくださったユタさん(沖縄固有の霊能者、シャーマン、霊媒師)は、怒ることもなく、勉強になったね、と言ってくださり、今後の瑞音の改心に心を寄せて下さりました。
申し訳ないなぁと思います。
後は、学校での生活のことを土地の神様に感謝して、無事卒業できたことの御礼と学びの感謝を今後御願で入れたいと思います。
今日はこのへんで。
ではまた。
瑞音
瑞音のアチューンメントガーデン
アチューンメントメニュー一覧 ↓ ![]()
http://ameblo.jp/trifolium28/entry-12253243563.html
