パストライブス/再会

 

素敵な映画でした

 

R36くらいの作品じゃなかろうかと。

 

10代くらいじゃ多分これ伝わらない…!

 

12年×3回

子供、成人、そして多くの人の平凡な人生が決まっていく頃

 

日本の「たられば」ではない韓国の「イニョン」

 

前世の縁 輪廻転生 そんな意味だそう。

 

「袖擦り合うも他生の縁」的な言葉なのかな。

 

韓国とアメリカ、互いに会いたくてたまらないけれど

 

今生でも何層にも重なって

 

子供には、学生にはまだ難しい。

 

韓国ならではの海外移住選択で

 

名前も英語名のノラとなったナヨン

 

あんなに凛としていても

 

寝ている時や最後には子供の心が残ってる。

 

どこか不安げなノラの夫さんの言葉がなんとも素直で印象的でした。

 

そんな所が物足りなく思う女性もいるかもですが

 

私はこういう考えの人って好きだなぁ。

 

グリーンカードとか移住者にはシビアな問題も絡みつつ。

 

黙って歩くようなそんなシーンも多くて

 

劇的なことは少ないけれど静かにドラマチックなお話でした。