2017年の作品。
 
個人的に好き・・ですが、
 
部分部分にある
 
ジブリ風だけどジブリじゃない感じや
 
部分部分にある
 
ポップな感じが気になる・・・・
 
音楽が大好きな男の子に
 
音楽が大好きな人魚。
 
この世界の人魚は強い光が苦手で
 
日にあたってしまうと燃えてしまう。
 
そして、噛みつくと人魚や犬魚をつくれる!
 
・・・・吸血鬼?的な存在。
 
でも、とっても人に好意的。
 
ルーのパパは、
 
ポニョのパパに見えたり
 
トトロに見えたりするけれど
 
モデルはなんとパンダコパンダらしい(笑)
 
予想外だけど、やっぱり宮崎駿風!
 
作中に流れる歌うたいのバラッドもいい感じなのに
 
あと少し、どこかもう少しな気持ち。
 
でも、私は好きです。このお話。
 
好きなものをつめてつめて作った感じがするのです。