昨日で2024年の上半期が終了しました。





昨年の勝利数には負けるものの、配当金はアスコリピチェーノのGⅠ2着2回で大きくなっています。








春のGⅠシリーズでは一番人気で桜花賞とNHKマイルカップ、二番人気で天皇賞春と3戦を口取り権利ありで迎えたという貴重な経験をしました。



さらにはNHKマイルカップはアルセナールとの口取り権利2頭持ちという夢みたいな話までありました。



結果は良くなかったものの、一口さんの中では相当良い経験をさせていただいたと思います。



ただ、終わってみれば重賞未勝利、口取りゼロ。



下半期には2歳馬がデビューし、重賞もアスコリピチェーノやドゥレッツァが頑張ってくれると口取り権利も取れると思いますので期待しています。



そして今年中にノーザンファーム天栄へ行ってみようと思っています(過去1回だけあります)。



単身赴任していた2年間で5回もノーザンファームしがらきに行って来ましたので、自宅に戻って来てすることと言ったらノーザンファーム天栄に行くことでしょう(笑)



アスコリピチェーノとドゥレッツァ、デビュー前の2歳馬に会えると良いなと思います。