日本ダービーが終わると。。。競馬カレンダーとしては2歳戦が始まります。





ただ、今年の出資馬の2歳馬たちはスタートが遅いみたい。





トレセン入厩済はファンダムとマーキュリーダイムぐらいで、外厩にいるのもプレスジャンケットだけ。




デビュー戦はまだ誰も決まっていません。




そんな中、サンデーさんからこんなお知らせ。





我らがマーキュリーダイムには名付け親がたくさんいて、一説には6人らしいとも言われておりますw




これってデビュー戦のゼッケンはレプリカになるんじゃないかなんてウワサしていたのですが、うまく軌道に乗ったりなんかすると2、3戦目辺りでは重賞(現時点で夢を見るのは自由ですから)ってこともあるのかなぁ〜(笑)




ゼッケンは結構コレクションしていますが重賞のゼッケンは持っていませんので、ぜひデビュー戦はハズレて重賞のゼッケンがいただきたいです✨






















妄想が行き過ぎると怖いですね~💦





















6月になると、サンデー&社台の1歳馬募集が本格化します。




今年はツアーも参加で、先日バスの号車も発表されました。




お仲間さんがたくさん乗ってるバス🚍になってました。




前夜祭から楽しみにしております🙇




ここ数年社台はスルーしてきたのですが、さすがに今年は無視できないですね。




第2希望、第3希望には社台も検討せざるを得ないぐらい、激戦必死で例年同様票読みが重要です。




先日今年の40口出資方針は牡馬と書きましたが、調子に乗り過ぎだなと思い返し、良血牝馬も検討(結局全部w)しようと思います。




世の中的にはシルクさんの1歳馬募集もラインアップが発表されたようですが、こちらは宣言どおりスルーします。




さぁ、暑い熱い1歳馬募集に突入だぁ~!