あらためて昨日のレースは悔しかったぁ。




※すへてKさんのご友人からいただきました



あいかわらずかかりグセが治らないのですが、昨日はケンタッキーダービーの中継を観てから出かけ、府中に到着すると良い天気☀


※マンバケンさんに席を確保していただきました




薄っすら富士山も見えてました。



途中、いつものお寿司屋さんで昼食を食べに行って来て戻ってくるともう8レースになっていました。



9レースにココクレーターが出走しましたが口取りはハズレていたしルメール→戸崎の乗り替わりで、あんなもんかな~っていう4着💦

















ゴールデンウィークの競馬場はさすがに人がスゴくて、いつもなら必ず最前列で見るパドックは早々に諦めてレースもモニターで観たってことはすでに書いたとおり。



アスコリピチェーノに関しては躓いたりぶつかったダメージがあると思うので、しっかり回復に努めていただき、秋の秋華賞路線を戦った後にジャンタルとの再戦を香港で?やって欲しいですね。



とはいえ敗戦の悔しさを消化し切れなかったので、半ば強引にお誘いして残念会を開催。



フラッと入ったお店がオーダーしてもなかなか出て来ない(最初のビールが出てくるのに15分以上かかった)というお店に当たってしまい、マンバケンさんとKさんには不快な思いをさせてしまいました。。。



お店を出ると府中の街はお祭り。




大きな太鼓が何台も練り歩くお祭りでした。



人が多いだけでなく、道の横断ができなくなっていたので京王線から遠回りして帰りました。
















アスコリピチェーノは不運続きですが、しっかり稼いで来てくれているので募集前のタイミングに助かります。




そして今週末も走ってくれる予定の出資馬たちに感謝です。