昨日は暑い京都競馬場へ行ってまいりました。




いつも明るい時間の新幹線は富士山側に乗ります(笑)





京都競馬場は約半年ぶり。




入場券で入ったので席がなく、約半日立ちっぱなしでオジサンは大変疲れました。



待ち合わせたパーマンさんと2人で口取り権利があったお互いの出資馬(ワールドシリーズ、ウォーターハウス、ケイデンシーマーク)を応援📣




残念ながら勝つことは出来ず、3階の餃子屋さんで遅いお昼ご飯(奢っていただきありがとうございました)を食べながら天皇賞春を待っていると。。。お尻に根っこが生えてしまい、気がつくと15:30にw



人が多かったのでパドックは元々見るつもりはなく、レースも口取りを考えて集合場所に近いモニターで観ていました。



レースは一声も発することなく終了、またしても競馬の厳しさを味わいました。



当初見るつもりのなかった東京12レースもモニターで観てましたが、1400㍍は気持ち長かったか。





格式高い天皇賞春に出資馬が2番人気で出走し口取り権利があったことは貴重な体験でした。



4歳世代のレベルについては悔しい思いはありますが実績でしか跳ね返せないので、今はじっと耐えるしかありませんね。



ホントなら今週は厳しい結果を引きずることになりそうなものですが、競馬は今週も開催されるのでクヨクヨしてられません(笑)




どの馬も期待できるメンバーです。



ルディックは初勝利で即オープン挑戦となりますが、連対率100%なのでここも相手なりに走ってくれたらなぁと思います。



そしてなんといってもNHKマイルカップを予定しているアスコリピチェーノとアルセナール。



いまだに騎手未定となっています。



ここからは勝手な空想ですが、たぶんアルセナールが出走すればルメール騎手なんだと思います。



そうなるとアスコリピチェーノは北村宏司騎手ですんなり。



ただ、アルセナールが除外されたらアスコリピチェーノにルメール騎手になるんじゃないかなぁ。



だから発表出来ないのではないかと。



どうなったとしても、ベストを尽くしてくださっている各陣営に感謝して、正式な発表を待ちます。