今日もいろいろありました。




ダイジェストで振り返ろうと思います。




まずは朝ご飯。




通常はホテルの朝食で十分なんだけど、朝のお散歩がてら、おにぎり屋さんのおにぎりを食べに行ってみました。


※朝のすすきの



朝はさすがに誰もいない。




ちなみに夜はこうなる。




ちょっと歩きましたが開店前に到着、ありんこさん。




シャッターが開く前に並んでたのはトラたちだけでしたが、イートインスペース20人弱は食べ終わる前に満席🈵

※おにぎり普通サイズ2個と豚汁で980円


見ての通り、食べごたえがありますが、周りの女子もペロリと食べてましたね。



機械じゃなく人間が握っていますが、絶妙なふんわり加減で超美味いんです✨



さて、今日は何処に出かけようか。。。



頭の片隅にはありましたが。。。



まさかの。。。




























札幌競馬場🐴



もちろん目の前に馬は走ってない⛄




でも屋内スマートシートが無料開放なので快適です。




お昼はここまでボウズ(的中ゼロ)だったのでメンチ勝つカレー🍛

※一口食べたあとです



その後、本日出資馬1頭目フォルクスリートが一番人気で出走しましたが6着と掲示板をハズす( ;∀;)



さようなら、樋口一葉さん( ;∀;)




本日出資馬2頭目は東京メインのクイーンカップにアルセナールが3番人気で出走。



スタートはまずまずで、好位の内を追走し脚を貯めているように見えましたが




直線のこれからというときに内から①に2度寄られる不利





一時は万事休すかと思いましたが、グイグイ伸びてきて2着を角保。





諭吉さんさようなら( ;∀;)




こうなったら、最終やったところで当たる気がしないし、美味しいものを食べに行こう🎵



で、信玄さんへ。




中途半端な時間だったので並ぶことなく席を確保できました。


で、信州(コク味噌)950円をオーダー。



トラ好みの甘い味噌味でした。



早くホテルに戻れたので、せっかくだからと雪まつり会場へ。



歩き始めてすぐに、小腹がすいたと立ち寄ったのは『みよしの』。



友人につられてギョーザカレーを食べてしまいました。




ここで『ん?』と思ったアナタ!



スゴイです。



そうです。



お昼もカレー、2度目の晩ご飯もカレーでした。



トラは一口目を入れたときに気づきました。



というか、食べる前に気づけよって話です。



しかしサクッと食べたら大通り公園会場をほぼ一周。



毎年恒例のJRAのプロジェクションマッピング。







とても素晴らしかったです。



そして今年は何と言っても大谷翔平でしょう。




これを違う角度から撮ると




まぁ大盛況でした。



今年の雪まつりは外国人の方々の存在感がスゴかったです。