グランサバナは3番人気でしたが残念ながら12着でした( ;∀;)




2023年もあと2日で終わろうとしています。




この1年、早かった~。




年を重ねていってるので、年々時間の過ぎていくスピードか早く感じます。




今年は本格的にコロナ明けしたことで、競馬場ライブ(中央)も全10場中7場(札幌、新潟、東京、中山、中京、京都、阪神)に伺い、夏には久々のマットラ神サンドも実施出来ました。




一口さんとしてあらゆる自己最高記録を更新することも出来ました。





見ての通り、全項目新記録✨




2023年は過去最高の出資頭数でのスタートとなりましたが、おかげさまでGⅠ2勝(ドゥレッツァ菊花賞、アスコリピチェーノ阪神JF)を含む年間24勝をあげ、総賞金8億円超と夢のような記録を残せました。




特に2歳世代の成績は二度とないと断言できる内容。






2021年産は22戦で掲示板をはずしたのはミルテンベルクの朝日杯FSの1戦のみ、複勝圏内18/22、連対15/22は本当に出来過ぎでした。




もう何度も書いていますがそろそろ一口終活(もしくは大幅縮小)を考え始めているので、ご褒美の年だったんじゃないかと思います。




ただ、これだけご褒美をいただいちゃうとまだまだやれるよね~って調子に乗っちゃう性格なので、キャロットのキャンセル募集があったらエントリーしちゃうと思います。




来年のことは年始のご挨拶までに考えるとして。。。今年はホントに想像を超える素晴らしい年になりました。




皆さまにおかれましても、良いお年をお迎えくださいますようお祈りいたします。




また来年もよろしくお願いいたします。




TRIFECTA