まだまだ菊花賞の余韻を味わっていたいのですが、毎週水曜日の情報更新で一気に出走予定が出てきました。




まずは今週なんですが、3場バラバラで5頭出走予定。






この中でルメールさま騎乗予定はラスールとジオセントリック。



その2頭は勝ちを意識しますが、1年ぶりのセレシオンだって、とうとう乗り替わったルディックだって勝つチャンスはあると思いますし、重賞出走経験のあるスカイロケットだって自己条件ならと思っています。



ってことは全部勝つつもりか〜ってことですが、そういうことです(笑)



そして、来週以降の出走予定もかなり埋まってきています。




来週以降の出走馬でルメール騎乗予定はアルセナール、モレイラ騎乗予定はミルテンベルク、ルーラルハピネス。



やはりトップジョッキーを配していると期待値は高くなりますよね。



もちろんそれ以外でも、みーんな期待してますけどね(笑)















さて、菊花賞を勝ったドゥレッツァのクラブコメントが更新されました。



<クラブコメント>
  • 23/10/25 尾関厩舎
  • 12月10日(日)に香港のシャティン競馬場で行われるロンジン香港国際競走(香港ヴァーズ・芝2400m)に予備登録を行いました。なお、今回の予備登録料は無料です。



トラはこのコメントを見たあとでも、次走は有馬記念だと思っています。



有馬記念は投票上位人気馬は出走するだけで奨励金がいただけますし、海外の渡航リスクもなく、ルメールさまの予定もつけやすいと思っているので。



なんとか次走は有馬記念になりますように、祈ろうと思います。