今日はキャロットさんのパルクリチュードとグランサバナが出走しました。





昨日決まった1歳馬の出資金の足しになる賞金をGETしてくれないかと期待していました。



まずは阪神4レースの1勝C芝1600㍍にパルクリチュードが2番人気で出走しました。



パドックはプラス18㌔でも太め感なくいい感じでした。




絶好のスタートから行きたい馬に行かせてポケットに収まり




直線は内が空いたのを逃さず




一旦は抜け出したものの外に勢いの良い馬がいて




外から差されたうえに一旦交わした馬に差し返されて写真判定で3着( ;∀;)




馬連総流しを持っていたので万馬券GETかと一瞬喜んでからの落胆でした。















そして中山8レースの1勝Cダ1800㍍にグランサバナが1番人気で出走しました。



パドックは可もなく不可もなく。




スタートも普通で好位のインを取ったものの推進力は感じられず、イヤな予感がしながらも外から押し上げて




直線先頭に立ったはずなのにウチから抵抗され




2頭のマッチレースのままゴールへ




勝ったと思ったけど交わされてる気もしたりで長い長い写真判定になり、1着同着となりました。




単勝か紙くずにならずに済んで良かったけど、賞金は7がけになるのは痛い。。。



とはいえ、今週の未勝利がなくなり明日へ向けてはずみがついたのは良かった。





明日も明後日も出資馬たちの頑張っている姿を応援し続けます✨