今週も出資馬たちが走ってくれます。






先日の報道で30日間の騎乗停止となった今村聖奈騎手が初めて出資馬アッシュフォードに乗ってくれることになりました。



日曜日はパーマンさんにお誘いいただき、リニューアルオープン後初めての京都競馬場に行ってる日なので新潟には参りませんが、ワンターンで直線平坦コースという条件は合いそうだなと思ってます。



その京都競馬場で出走するパルクリチュードの口取りはもちろんエントリーしました。




自己条件ならまず負けないのではないかと思ってます。



紅梅Sで一緒に口取りを目論んでいたマンバケン師匠も口取りエントリー済とのこと。



当日は当初雨予報でしたが天気は小雨かくもりかもしれませんね。



いずれにしても時計の出る馬場なら負ける気がしないってくらいの気持ちです。













このゴールデンウィークの間に入厩放牧の入れ替えがかなりありました。




その中でも、当初入厩し終わっているはずのブレナムパレスは未だに北海道(´Д`)ハァ…



しかしオークス出走予定のラヴェルが入厩、他の3歳馬は初夏の東京競馬場や函館競馬場を狙っているし、2歳馬3頭目のゲート合格ミルテンベルク、そして何といってもサンデー2歳馬アスコリピチェーノの6月東京デビューと楽しみが続くことになっています。



そうこうしていると社台サンデーの1歳馬募集がスタートします。



一口さんの1年はこうやってアッという間に過ぎていくんですね。