2歳馬2頭がトレセン入厩済ですが、その2頭がともにこの早いタイミングでゲート試験に合格しました。



勝負服サンデーアスコリピチェーノ
3/31現在、美浦TC在厩。
本日(金)にゲート試験に無事合格しました。さらに乗り込みを進めるため、来週NF天栄に放牧予定です。黒岩調教師は「ゲート試験では出が速かったですね。ゲートを出た後は自ら進んでいくというより併せた馬についていく感じでした。併せて行っている調教では、坂路コースでは前向きさが見られるようになり、それでいてムキになるほどでもありません。これから成長とともに体は変わってきそうですし、気持ちの余裕にあることから奥行きを感じます。体力もあるので楽しみです。来週ウッドチップコースで軽度の追い切りを行ってから、来週末にNF天栄に移動予定です」と話しています。



勝負服Cフォルクスリート
  • 30日にゲート試験を受け、見事に合格しました。「ゲート練習をスタートし、最初こそ慎重に接すようにしていましたが、まずまずの様子でこなしてくれていました。これならば今週あたりから受験していってもいいのではないかと思い、体調等を見て本日受けてみたところ、無事に合格することができましたよ。発馬に関してはまずまずという感じでした。まだ背中のつながりがしっかりしていないのか、馬場で軽く走らせても背中が伸びてしまうようなところがあり、幼さゆえにということでもあるでしょうが他馬を若干気にするようなところも感じ取れます。ひとまず最初の課題を無事にクリアしたところなので褒めてあげたいですが、現状からするにさらなる良化を促す必要はありそうかなと感じているため、いったん放牧に出すつもりです。その前に、この後ガクッと来なければ、再入厩時によりスムーズに進めていけるよう時計になるような調教を数本やれればと考えています」(矢野師)




2頭はトラと相性バッチリのダイワメジャー産駒牝馬。



きっとやってくれるはずだと思っています。



2歳馬は牝馬が少数精鋭。





これでダメならホントに縮小しなきゃです。