今年のオークスはサトノレイナスがダービー挑戦を発表した時点でお膳立ては出来ていた。




史上初白毛馬の無敗牝馬クラシック2冠達成、なんだろうな。






今年の牝馬クラシック戦線は層が薄い?のかもしれません。



もし仮にそうだとしても、その舞台に1頭も出すことすら出来ないものがそんなこと言えるのだろうか。



クラシックは出るだけでも、とってもスゴイことです。



2強と称される今年のオークス、その2頭とも一人のオーナーさん所有、しかもその父母も全て自分のってダビスタをも超えてますね。



















【オークス】
◎⑪ソダシ
無敗の桜花賞馬から2冠へ、今回邪魔者はいない。
○⑬ファインルージュ
2強に割って入るのはまず桜花賞3着馬から考えるのが普通。
▲⑦アカイトリノムスメ
2強並び立たず、だとしたらこちらを下げる。
☆⑩エンスージアズム
今週の穴指名、迷ったらディープ産駒。
△①ククナ
タケーシが来週の予行演習で勝っちゃう?
△⑨ユーバーレーベン
雨が残った馬場になれば浮上しても不思議ない。
△⑮アールドヴィーヴル
桜花賞組上位で考えたらこれも外せない。
<馬券>
3連複1頭軸流し(15点@200)&3連単アタマ固定(30点@100)
⑪→⑬⑦⑩①⑨⑮
3連複ボックス(35点@100)
⑪⑬⑦⑩①⑨⑮
計9500