朝イチでカスティーリャが出走しました。




デビュー戦同様、パドックではチャカつく感じがありました。


2番人気でスタートを迎えました。


スタートは良かったのに押っつけても二の脚がなく内からドンドン抜かれ



道中ズブさを見せるも4角では前を捕まえられる位置に押し上げて



直線は必死に前を追うものの



最後まで抜けずじまいも断トツ人気の馬は抑えてゴール



パドックのチャカつきと道中のズブさで距離を伸ばせば良いのか縮めれば良いのか、どっちとも言えない感じですが、個人的にはマイルか1800に伸ばして道中もっと楽に追走出来たら勝機が来ると思いました。









勝負服Cカスティーリャ 牡2 (未勝利)
  • 20/6/27 橋口厩舎
  • 27日の阪神競馬ではまずまずのスタートを切るも、なかなかダッシュがつかず促しながら先団へ。直線でしぶとく脚を伸ばすが、逃げた勝ち馬を捕まえることはできず2着。「初戦よりもさらにズブく、終始ワンペースで走っているような感じではありましたが、最後まで止まることなく頑張ってくれていましたね。ジョッキーによると『2戦目でもっと楽に行けるかと思ったのですが、まさかこれだけズブいとは思いませんでした。それでもあの手応えで最後までしっかりと脚を使っていますし、能力を感じる馬です』とのことでしたし、次こそは何とかしたいですね。馬はだいぶカリカリしてきていますので、無理せずここでひと息入れてあげるつもりです」(橋口師)スタートから鞍上が追い通しでヒヤヒヤしましたが、直線はひと追いごとに伸びていました。最良の結果とならず残念ではありますが、勝利はもうすぐそこまで来ていますし、ひと息入れてからの勝ち上がりに期待したいと思います。