みなさん、台風の影響はありましたか?

そうですか。

寅への影響はがっつりありましたよ(+_+)ヒコウキメオクレヨッテ

まあ、遅れたとはいえ千歳には無事到着。

最初の目的地は。。。


馬ではなく牛がたくさんいる牧場。。。に併設されてるレストランウエムラ。


予約時間に遅れることは連絡していたので、多少待ちましたが入ることが出来ました。

まずは『牛汁』という味噌汁風味のスープ。


そしてメインは『炎のチーズハンバーグ』


人気店ならではの待ち時間を感じさせない工夫もあって、また行きたいお店になりました♥️(塊肉は本来食べないんですけどぬ)

余談ですが、娘の食べた牛丼はコスパが良さそうですよ。

で、なぜ白老のレストランなのかというと、目的地が白老ファームだったから。



ご対応いただいた方がたいへんお話好きだったので、しばらくラテュロス(白老ファーム産)とか今年の出資馬(レネットグルーヴ17、シーエスシルク17、メモリアルサマー17)の話をしてました。

※8/12ラテュロス出走のレースは8頭立てとなりました

ここは生まれたばかりの当歳馬を見せてくれます。 


こちら、スウィートハース18(父スクリーンヒーロー)



こちらは直前にエレインの話をしたからか、エレイン18(父オルフェーヴル)




ここで話したことは、

①ディープに合う牝馬にはオルフェーヴルをつけてもうまくいかない

②オルフェーヴル(その他ステゴ系種牡馬)でうまく行った産駒の出た牝馬にディープをつけても手を出すな

③父ダイワメジャーは牝系にスタミナ系を狙え

などなど、金言の数々をいただきました。

※バウンシーチューンです🎵

これから親子で放牧に出るところです✨





白老ファームから札幌に戻るときもかなりな雨降りに遭遇しました。

で、当初は支笏湖を経由するつもりでしたが、時間割りが押しているため大胆にカット。

早めにチェックイン。

街探索に出掛けてみましたが、やはりまた雨が降り出してきました。

なんと時計台は。。。『絵』



入ることすら出来ず。


モヤがかった状態ではテレビ塔にも昇らず。

すすきの交差点には『で、なに?』という残念な反応で心が折れそうに( ;∀;)


これまた人気店のはちきょうで晩御飯。


ここでこれを食べなきゃ何を食べる?の『つっこ飯』


最近は自分で止めちゃうんですね( ̄ー ̄)タイヘンザンヌンヤデ

食べ過ぎで歩けなくなり、帰りは電車に乗ってホテルに戻りました(^_^;)

こうして初日は終了しました。