いよいよキャロットの募集馬価格が発表されました。

率直な感想は『高すぎる』。

昨年までの異常な売れ行きから強気な値付けになったのでしょう。

一口単価15万円以上の馬たちはほぼペイしないのが当たり前の世界で、ラインアップ80頭中13頭も該当します。

もちろん魅力的な血統だから高い設定になってるわけで、トラも参戦したい仔が入っているのも事実。

一口やる人は損得勘定だけで動いてる訳じゃないので読めないところではありますが、今年の売れ行きがどうなるか興味があります。

で、トラの方針ですが、少頭数絞り込みとします。

少なくとも昨年みたいな何でも手当たり次第行って6頭、なんてことにはしないつもりです。

今のところリストアップしたメンバーは。。。


【関東】

1.ウルトラブレンド15 父ディープインパクト 牡 25万円

3.イルーシヴウェーヴ15 父ディープインパクト 牝 15万円

14.クルソラ15 父オルフェーヴル 牡 10万円

17.ペルレンケッテ15 父ノヴェリスト 牝 4万円


【関西】

56.ヴァイスハイト15 父ノヴェリスト 牡 6万円


こんな感じに絞れてしまいました。

17と56は母馬優先枠です。

1か3を最優先にするか、今年はディープインパクト産駒をあきらめて14を最優先でいくか。。。

たぶんツアーで答えは変わると思います☺