こんにちは。

 

今日は暑かったです。

ベランダは遮光ネットがあるのでそれほどでもないのですが、買い物に行ったら汗だくに。

今週は30℃超える日もあるようなので、熱中症警戒ですね。

 

さて、昨日届いたmeiさんからの素敵便。

早速今日植え付けました。

 

全部で20苗。

沢山いただいちゃいました。

お返し便をいただけるということで、meiさんの実生苗をおねだりしたら13苗も送ってくださいました。

 

遮光ネットの影がかかっていて見にくい写真ですがご勘弁を。

 

(シムランスLS×メキシコプリドニス)×銀明色

あらら。土かぶっちゃった。

銀明色って最近見かけないですね。

普及種がどんどんいなくなってる。

 

 

ロメオルビン×トリマネンシス

かっこいい子になりそう。

 

 

エレガンス×ロメオルビン

もう赤くなってます。

 

 

沙羅姫×ロメオルビン

こちらも赤くてきれいな子。

爪がいいですね。

 

 

沙羅姫牡丹×エレガンス

この子はかわいくなる子かな。

 

 

トリマネンシス×ブルーオリオン

ブルーオリオン寄りかな。

でも、しっかり肉厚ですね。

 

 

霜椿×ロゴ

みなさんのブログでよく見かける子ですね。

ロゴって葉数の多い子なんですね。

どうなるかな?

 

 

エレガンス×エルドラド

ちょっとごつい感じになりそうですね。

 

 

ロメオルビン×ケッセルリンギアナ

これから赤くなるのかな?

 

 

パルヴァ×アメジスチヌム

アメちゃんの面影はないですね。

 

 

エルドラド×オウンスロー

苦手なオウンスローの交配。

うまく育てられるかな?

 

 

思い出露×ケッセルリンギアナ

葉っぱ伸びてくるかな?どっちに似るかな?

 

 

エレガンス×ケッセルリンギアナ

絶対かわいくなる交配ですね。

開かないといいなぁ。

 

以上の13苗。

実生苗以外は明日紹介しますね。

 

meiさん

 

貴重な子を沢山送っていただき、ありがとうございました。

夏越しがんばります。

 

では。