おはようございます。

 

今日は快晴。

ベランダ出たら暑いかも。

 

先日お邪魔したコテッジさんでミックスベリアの新作を見つけました。

もちろん非売品で買えないんだけど、実物を見られてよかった。

 

 

桜鬼

 

 

スノーミルフィーユ

今回リリースの2つは割とおとなしい感じかな。

 

 

さて、今回もがっつりお迎えしましたよ。

まずは見元さんの苗を4つ。

 

チワワエンシスイエコラ

花芽が付いていたので、イエコラの花を見たくてお迎えしました。

 

 

リンゼアナ

きれいな子です。

 

 

コロラータタパルパ

見元さんの子は初めてお迎えですね。

 

 

桃太郎

きれいだったのでつい。お安かったしね。

 

いとうぐりーんさん苗を2つ。

 

リンゼアナ

珍しく在庫がありました。

一つ持っているのですが保険株で。

あ、こちらがメインで、不格好なうちの子が保険株ね(笑)

 

銀天女

最近売ってないので久しぶりに見ました。

何年かぶりでのチャレンジです。

前回は速攻で☆に。今回はがんばるぞ。

 

今回のメインはこれ。

 

ぼのぼのさんのメイプルハニー

ミックスベリアの価格を超える高級お肉。

私の購入最高額です。

でも群生に憧れてるのと、この色に惹かれてカゴに。

メイプルハニーはぼのぼのさんの交配ではないそうで、そういう子は名札にB&Bが入らないとのことです。

 

 

韓国苗もお迎えしてます。

 

ハード

黄色に惹かれてお迎えしました。

 

 

ピンクベリー

こちらも群生を目指して。

 

 

クリームビューティ

これもね。

韓国苗は数百円なんでお財布に優しいです。

 

以上、10個の爆買い。

今シーズンのお迎えは終了です。

シーズン最後に福輪さん、VERVEさん、コテッジさんと爆買いしちゃったなぁ。

元気になった証拠だからいいかな。

 

時期が遅くなっちゃったけど、これからミックスベリア他の葉挿しに力を入れます。

昨年夏に葉挿しの管理がうまくいったので、再現できるか確認したいので。

うまくいって生き残ったらまた配りますね(笑)

 

では。