おはようございます。

 

この週末は気温が上がりそうですね。

体調もいいので、しっかり多肉事しようかな。

 

今日は目の保養のme♥さん苗から。

うちには5苗しかありませんが、どの子もきれいですよ。

 

まずはイエコラ3姉妹から。

 

 

チワワエンシスイエコラ×中里リンゼアナ

葉っぱが少し伸びたかな?でも、うちで一番きれいな子です。

殖したいけど葉挿しできるかな?

コロラータやリンゼアナは難しいからなぁ。

チワワに期待するか。

 

 

クリスマスキャロル×チワワエンシスイエコラ

太い花芽はカット。

この子は葉挿し、いけそうだな。両親とも発芽率いいからね。

 

 

ラパス×チワワエンシスイエコラ

この3つはme♥さんがコテッジさんに納品に来られたときにゲットした子です。かわいい子を3つ選んだら、全部イエコラ交配でした。

 

下の2つは比較的最近ゲットした子。

 

クリスマスキャロル×A.サンタバーバラ

A.サンタバーバラって何?

 

 

白蓮華×チワワエンシス

ちょっと枯れ葉が気になるけど、葉数が多くてかわいい子です。

 

me♥さん苗はきれいな子が多くて集めたいんだけど、たまにコテッジさんで見かけるだけだからなぁ。

まあ、ミックスベリアと一緒でのんびり集めますか。

 

ご飯食べたらベランダ行ってきま~す。