おはようございます。

 

今日は曇り空。

夜から天気が崩れるみたいですね。

 

昨日は予定通り3時間ほどベランダに。

タニパトしたり水遣りしたり。

花芽は100本ほどカットしましたよ。

 

植え替え等面倒な作業はパスしましたが、結構疲れました。

自宅に戻ってからお昼寝。

やっぱり体力落ちてるなぁ。

徐々に慣らしていきますね。

 

フィガロさんの素敵便の子は植え付けましたよ。

 

ミックスベリアの夢々

一度いただいて☆にして、またおねだりしちゃいました。

フィガロさん、優しいから。

今回はがんばります!

 

 

ティナエルサ

ブラッシュ?まだ小さいのにすごい模様の子です。

 

 

リンダリンダ

先日konatsuさんからもいただいたので2つになりました。

両方大事にしますよ~

 

 

玉椿

エケしかお迎えしないことにしてるので、初めましての子。

でも、前から皆さんのブログを見て気になってたんです。

うちに来てくれてうれしいです。

 

 

ブラックアイス、プリドニス×サブコリンポサSP

 

キャンディキャンディ、ヘラ、コールミー

葉挿しもいただきました。

すべて芽や根が出てるので安心です。

 

フィガロさん

 

素敵な子をありがとうございました。

お返し便はしばらくお待ちくださいね。

 

 

以前にいただいた紫紺の矢

ピンクの物が伸びてきました。

花芽?お子さん?

小さいのにがんばらないで~

 

では。