おはようございます。

 

今朝は寒いですね。

氷点下になったか見に行かないと。

 

さて、先日おデートで訪問したタナベフラワーさん。

いつもは爆買いするんだけど、今回はあまりいい子がいなくて。

4ポットだけお迎えしました。

 

シムランスパホナル

以前に持っていたのですが☆に。

リベンジです。

 

 

spFO48サンタマリアメキシカーノ

優木園さんが交配によく使う子ですよね。

なんでこんな名前なんだろう?

 

 

チワワエンシス

最近、いろんな生産者さんのチワワを集めています。

この子は立派だなぁ。

 

 

レッドベリー

昨年の夏に消滅したのに、懲りずにまたお迎え。

ほんとにセダムを育てるの苦手なんです。

 

見元園芸さんの苗が3つとレッドベリーのお迎えでした。

今度行ったときにはいっぱいかわいい子いたらいいなぁ。

楽しみにしてます。

 

このところ、メジロやシジュウカラなどの野鳥がベランダ前の林に大群でやってきます。

 

昨日は運良く近くまで来たのでパチリ。

コンデジだけどきれいに撮れました。

かわいいですね。

 

では。