おはようございます。

 

今日は薄曇り。

日差しがないと寒いです。

 

昨日は昼過ぎにコテッジさんに到着。

もう空いてるかなと思ったけど、まだ人がいっぱい。

もう少し遅くに行けばよかったなぁ。

 

お店に着いたときには、まだミックスベリアも残ってましたが、残念ながらすべて持ってる子でした。

それでも初売りなんでいろいろお迎えしましたよ。

 

meさん苗が残っていたのでゲット。

白蓮華×チワワエンシス

上品なきれいな子です。

 

 

COZさん苗です。

チワワエンシスイエコラ×(ざわわ×黒爪ザラゴーサ)

ざわわ×黒爪ザラゴーサは青札かな?

 

 

ヒアリナアウアルルコ×マリア

かわいくなりそうなのでお迎え。

どなたの実生かな?

名札を見ても、マークがわからなくて。

 

 

大和のばら

ポートさんの新しい子が入荷してました。

きれいなピンクです。

 

あとはいつもの韓国苗。

大きい子がいっぱいでした。

 

クリアスカイジェニー

葉挿し取れませんでした。

3枚捥いですべて失敗です。

 

 

トスカーナ

葉数が多くて、立派な子になりそう。

 

 

ドラゴンアーティクル

ゴツゴツした感じがいいですね。

ドラゴンの仲間が増えました。

 

 

ストロベリーアーモンド

持ってるんですが、400円だったので保険株としてお迎え

。お気に入りの子です。

 

 

エレガンスクイーン

韓国苗らしいきれいな色です。

 

 

Xiang Fei

なんて読むのやら・・・

 

 

ゴールデンダイヤモンド

たいそうな名前を背負ってます(笑)

きれいになるかな?

 

今回も大満足の初売りでした。

今日、明日もミックスベリアを出すそうなので、ご近所の方は行ってみてくださいね(宣伝)

 

では。