ひでりんさん、こんにちは。

 

植えた鉢をひっくり返してしまって名前がわからないとのこと。

うちに残ってる子のアップの写真を撮ったので載せますね。

参考になるといいんだけど。

 

送ったミックスベリアは10種類。

わかりやすい子から順番に。

 

藤紫

ひでりんさんの記事の写真の真ん中にいる大きな紫の子で間違いなしです。

 

 

イーゲルコット

細い葉っぱで毛が生えてます。

 

 

小人の渚

この子も毛が生えてますが、ちょっと葉幅が広くて青みが強いです。

毛が生えてるのはこの2種だけです。

 

 

ルビーライム

緑のツヤツヤの子です。

ミックスベリアの中ならすぐわかりますが、おまけと一緒だとどうかな?

 

 

眠り姫

葉っぱがしゃもじ型で小さな赤い爪。

 

 

プリンセスティアラ

グレーに近い地味な色です。

爪は小さいです。

 

 

ブルーベリームーン

この時期、爪だけでなくエッジが赤くなります。

 

 

ベリースフレ

少し緑っぽくて葉っぱが細いかな。

 

 

ストロベリーミルククラウン

白っぽい葉っぱに立派な赤い爪です。

 

 

ももりん

上の3種よりふっくら優しい感じです。

 

最後の4種類は似てるので、判別しにくいと思いますが、挑戦してみてください。