おはようございます。

 

今朝は雨が降ってるからか涼しいです。

やっと秋の気配。

このまま気温が下がって欲しい。

 

今日もあやぽんさん苗の続きを。

 

苗でいただいた子から。

 

ブラッククリスタルローズ

間違いなくかわいくなりそう。

 

 

ブラッドリー

6cmポットは卒業かな?

 

 

アイスエッジ

かわいい双子ちゃん。

 

 

アイリッシュミント

昔持っていた懐かしい子。

 

 

トリマネンシス×コロラータ

素敵な交配ですね。

締まってくればかっこよくなりそう。

 

 

パリダプリンス

うちでは唯一のパリダ系の子。

奔放に育ってます。

 

 

夕波

あやぽんさんからもいただいてました。

やっぱり上に伸びてる。

丈夫な子らしいので、meiさんの子と一緒にチョンパかな?

 

ここから葉挿しっ子。

 

アルケイン

徒長してるけど大きくなりました。

 

 

雪魅大福

名前ほどはプクプクしてないですね。

これからかな?

 

 

茜の唇

おちびさん、がんばれ~

 

以上、19種。

70%の遮光と週1回の水遣りで夏を乗り越えました。

徒長してる子が多いので、遮光率はもう少し低い方がいいかな?

これからも大事にしますね。

 

大谷さん、手術が成功したようですね。

よかった~

試合を見なくなってから、多肉時間が増えたかも?(笑)

 

チョンパにも飽きてきたんで、今日は久しぶりにタナベフラワー

さんに行ってみようかな。

コテッジさんは10月からだし。

雨止むかなぁ?

 

では。