こんばんは。

 

今日はいいお天気。

でも、昨日の雨で多肉は濡れまくり。

雨の翌日は晴れないで欲しいなぁ。

 

今日もうちの子から。

 

ムーンストーン×ピンクザラゴーサ

型崩れしない優秀な子です。

長いこといるけど一度も子を吹いたことがないなぁ。

花芽も出ないしね。

 

 

オレンジエボニー2号

水控えめなんで、あまり大きくなりません。

これくらいがちょうどいいけどね。

 

 

パンチ

割と最近お迎えした子。

ちょっと開いてきたかな?

 

 

シャンペン

下葉の色が気になるけど、大丈夫かな?

 

 

ピンクシャンペン

こちらの方がごつい感じですね。

まったくピンクじゃないけど(笑)

 

 

マリリン

チョンパの頭ですが、根付いたみたいです。

葉挿しも取ったのですが、根っこは凄いんだけど芽が出ない。

発芽率よかったはずなのに・・・

 

今年の葉挿しはイカが多いなぁ。

根っこだけじゃ配れないもんね。

葉っぱちゃん、がんばって~

 

では。