おはようございます。

 

今朝は冷えますね~

昨日も肌寒かったけど。

お天気は下り坂。

春は安定しないですね。

 

今日もうちの子から。

 

 

チューリップ

色はきれいだけど、なんとなく形が整わない子。

なんか四角いんだよね。

 

 

 

サファイア

好きなんだけど、苦手な子です。

また小さくしてしまった・・・

 

 

 

デレンベルギー×ラズベリーアイス

チョンパの頭です。

葉挿しが簡単なんで、沢山嫁ぎました。

 

 

 

ピクシー

この子は棒多肉から収穫した子。

ペラペラですね。

 

 

 

ブルータイム

この子もチョンパの頭。

中心がかわいくなってきました。

この調子でがんばれ!

 

 


クリスペートビューティー

しっかり根を張って成長中。

大きくして、葉挿しがしたいな。

発芽率いいらしいから。

 

 

 

やっと多肉棚、設置しました。

腰が痛くて中断してました。

 

今まではトレイを床置きしていましたが、3段増えました。

90なら144個、6cmポットなら300個ほど置けるスペースを確保。

主に6cmポットの葉挿しやカット苗の育成に使おうと思ってます。

がんばるぞ~

 

では。